稽古日時

毎週 木曜日 19:00 – 20:30

稽古場所

塩尻西部中学校武道場

活動紹介

洗馬スポーツ少年団は現在15名が在籍しており、
「礼に始まり礼に終わる」剣道の稽古を通じ仲間と楽しみながら心身ともに強くなろうと
毎週木曜日に塩尻市西部中学武道場にて稽古に励んでおります。
仲間を思いやる気持ちに秀でた部員達、稽古だけならずお楽しみ会などの部外の活動を通じての
仲間との親睦も深く、時には楽しすぎて先生に叱咤される時もありますが皆が仲良く稽古しております。

洗馬スポーツ少年団マーク
seba_logo

八角形は団員の和を、みどりは大地を育む高原野菜と豊かな自然を表す。黄色のイナズマは奈良井川、小曽部川の清流を表すと共に激しい戦いとスポーツ少年団員として成長し、何事にも負けず長い道のりを登り続けていく姿を表す。

部長の松本航斗君より一言。

ぼくは、小学2年生から剣道を始めました。最初は、剣道のことが何も分からなくて、先生に怒られることも多くて、泣いたこともたくさんありました。
 でも、先生方や先輩達に色々教えてもらって、がんばって続けることができました。
 6年生になって、後輩も増えて、試合にも勝てるようになりました。試合に勝てた時は、とても気分がよくて、自分に自信が持てます。 
 稽古や試合のほかに、お楽しみ会をするのも楽しいです。ちがう学校の友達も増えました。
 これからも剣道をがんばりたいです。

洗馬小学校6年 松本航斗

行事カレンダー

茶字は、塩尻剣連に関する行事です。
それ以外は、長野県連などの行事です。